トップページ

引越し、配送、料金についてや段ボールの無料貸し出しまで細かくお答えしています。

0942-80-4064

オリコン顧客満足度ランキング第1位

皆さまからよくいただくご質問を掲載しています。紹介したもので解決されなかった場合は、お問合せください。

安心・柔軟・確実がモットーの久留米市 赤帽M’s LINE(エムズライン)です。
配送エリアは出発地、到着地が久留米市内、佐賀市内近郊エリアであれば日本全国対応しています。
引越しの他に不用品処分・遺品整理、配送業務を受付けています。

よくある質問Q&A

引越しに関するQ&A

ダンボールがないのですが、ダンボールは費用はかかりますか?

約10枚までリサイクルダンボールを無料貸し出し致します。
また、梱包用テープや荷造り紐もご準備致します。
※リサイクルダンボールの数は、貸し出し状況によって変動します。

大きな家具や家電製品の梱包はどうすればいいですか?

大きな家財用品に関してはこちらで丁寧に梱包致しますので、お客様の方での梱包の必要はありません。
ダンボールに入る大きさの荷物については、梱包してご準備お願い致します。

冷蔵庫は引越し前日にコンセントを抜いて中身は空にしておいて下さい。
割れ物についてはわかるようにダンボールに印をつけて下さい。

配送できない物はありますか?

下記のような貴重品はお客様の方での管理をお願いしております。
【現金や通帳・小切手・印鑑・高額な貴金属品・ブランド品や美術品・骨董品・ピアノ等】

引越し作業は手伝う必要はありますか?

基本的にはスタッフが作業を行いますが、プランの内容によっては簡単なお手伝いをお願い致します。

引越しの際、荷物の物が壊れた場合は弁償してもらえますか?

お荷物の取扱いは慎重に行っておりますが、万が一作業中にお客様のお荷物を壊してしまった場合は、当社加入の保険で賠償させていただきます。

荷物は玄関先まででしょうか?

冷蔵庫や洗濯機など、お客様一人での運搬が難しいものはお部屋の中に設置をさせていただいておりますが、お客様にもお手伝いをお願いする場合がございます。
お客様一人でも持てるような小さなお荷物は、お客様自身でお運びください。
基本原則としましては、今お住まいのお部屋の玄関からお引越し先の玄関までとなっております。

荷物が多いのですが大丈夫でしょうか?

大型の家電製品や自転車・ベッドなどの積み込みも可能です。

配送に関するQ&A

緊急で届けて欲しい荷物があるのですが、可能ですか?

赤帽M’s LINE(エムズライン)では、緊急の配送も承っております。
福岡県・佐賀県内であれば即日対応が可能なサービスとなっております。

県外のお届け先に至急届けて欲しいです。

赤帽は全国約180ヶ所の拠点ネットワークがございますので、安心してお任せください。
対応できない場合も信頼のできる赤帽仲間を配車手配させて頂きます。

時間指定はできますか?

集荷時間・納品時間をお客様の方で自由に指定して頂くことができます。
待機時間によっては、料金が発生する場合がございますので、お気軽にご相談くださいませ。

大きな荷物があるのですが、配送できますか?

はい、対応しております。
毛布やロープなどを準備してお伺いしますので、ご安心ください。

配送エリアに制限はありますか?

出発地、または到着地のいずれかに「久留米市・佐賀市内近郊」が含まれていれば、全国どこでも対応可能です。
対応エリアに関しましてはお気軽にご相談ください。

支払いはどうすればいいですか?

・法人のお客様
請求書を発行いたしますので、銀行振込でのお支払いをお願い致します。

・個人のお客様
引取先・もしくは納品先で現金でのお支払いをお願い致します。

0942-80-4064